外壁塗装府中市 外壁塗装のお役立ち情報 住みやすい!楽しい!府中の魅力と基本情報を徹底解説!

外壁塗装の口コミ人気ランキング

住みやすい!楽しい!府中の魅力と基本情報を徹底解説!

一覧ページへ戻る

住みやすさで知られる街・府中市を徹底解説!

2007年・2008年と、不動産系ポータルサイトのアンケートで「住みやすい街」の1位になっている府中市は、生活や子育てのしやすいエリアとして注目されています。

今回はそんな府中市の基本情報や特色をご紹介していきますので、ぜひ引越しや住居選びの参考にしてみてください。

府中市の歴史とは?

縄文時代中期からたくさんの人が生活をしていた府中エリアは、大化の改新によって武蔵国の国府が置かれたことにより、多摩地区の経済、政治、文化の中心として栄えるようになりました。

また近現代では、新宿から40分という非常に便利な立地環境により、多くの人がベッドタウンとして府中市に居を構えるようになったのです。

また府中市の自治体は現在でもさまざまなサービスの拡充に取り組んでいますので、今後も人口増が期待できるエリアと考えて良いでしょう。

府中市は公共サービスが充実している!

府中市に住む人々が高評価をしているのは、公共施設や公共サービスの充実という部分です。

府中市内には350ヵ所もの公園があるため、子供を遊ばせる場所に困らないという意味でも、子育て中のママさんたちに嬉しい地域となっています。

また公園は災害時の避難場所として使うこともできるため、地震や火事などの対策を考えて居住地選びをするひと達にも、安心できる要因の多いエリアと考えて良いでしょう。

この他に府中市内には、全13館もの図書館や9箇所ものプールなどもありますので、勉強やスポーツ、文化に触れる機会を多く持つ機会も地域の中で得ることができると言えそうです。

ショッピングセンターもたくさんある!

府中駅周辺には、伊勢丹府中店、くるる、府中ショッピングスクエアという、たくさんの商業施設が並んでいます。

また駅南口エリアの都市開発も徐々に進んでいますので、今後も買い物や遊び、ランチなどを楽しめる施設が増えるエリアと考えて良さそうです。

レジャースポットも充実しています!

旧イトーヨーカ堂の跡地は、ROUND1というアミューズメント施設に生まれ変わっています。

また市内には、縄文の湯という天然温泉施設や競馬場、競艇場などもあるため、府中エリアの中で楽しい休日を過ごすことも可能であると言えるでしょう。

桜の咲く季節には、中央文化センター前で夜間のライトアップが行われますので、東京都区内まで出なくても美しい花々を楽しめる地域としても知られています。

外壁塗装人気ランキング

プロヌリ
一括見積もり比較で最安価がわかりやすい!

公式サイトで資料請求をする
>> プロヌリの公式ホームページで資料請求をする <<

ユーザー評価

  • 見積りは無料で10秒の簡単入力!
  • 相談員がいるので安心!
  • 全国300社の優良塗装業者のみをご紹介!!

登録は無料、10秒でカンタンに入力できる手軽さ!
直接業者から営業をかけられることはなく、契約までは必ずプロヌリの相談員が間に入ってくれるので安心です。
加盟審査には多くの時間を使い塗装業者全てと担当者相談員が1社1社お話をしているから信用できます。
その中からあなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、時間もなく営業電話がたくさんかかってくることを懸念していました。
そんな時にたまたま見かけたプロヌリさんの一括見積比較を試したところ近所に予算内で外壁塗装をしてくれるお店がありそこに決めました。相談員さんも親切でわかりやすく満足しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> プロヌリの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

ヌリカエ
(業者選びの為のサービス!!)

ユーザー評価

ヌリカエはユーザー口コミ評価の高い業者選びの為のユーザーパーソナルサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> ヌリカエの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の駆け込み寺
一括見積もりで適正価格を検索

ユーザー評価

外壁塗装の駆け込み寺では、全国各地の外壁塗装業者を検索し、一括見積もりで適正価格や優良業者を紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の駆け込み寺 を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る