外壁塗装の口コミ人気ランキング

外壁塗装の注意点

一覧ページへ戻る

安過ぎる業者には注意!

外壁塗装が必要な工事であると言う事は分かった事と思いますが、だからといって早急に工事を急いでしまっては失敗してしまいます。
ここでは外壁塗装を契約する際に注意する事をいくつか書きたいと思います。

まず、外壁塗装を依頼する業者ですが、あまりにも安過ぎる料金を提示している業者には注意しましょう。
安い料金で仕上げたいという気持ちは分かりますが、こういった建物に関する工事のクオリティは、その料金と比例する事がほとんどです。
現実的に考えて、マンションや住宅を保護する工事ですので、驚くほど安い料金になんかなるはずが無いのです。
やはり、良い物はそれなりの金額が掛ってしまうのが当たり前なので、外壁塗装の業者を選ぶ時も、1社だけではなく複数の業者と比較してから決定するようにしましょう。

保証サービスについての注意!

外壁塗装の耐用年数は約10年くらいが限度で、最低でも10年ごとには塗り直すのが基本です。
それまでは大丈夫な事が多いですが、それでも予想以上に痛みが激しい場合はメンテナンスをしてもらう必要があります。

外壁塗装も他の工事同様、業者が一定期間の保証サービスを設けています。
ここで注意すべき点は、この保証サービスの内容や期間です。

外壁のヒビだけでなく、鉄部・木材・屋根などの各パーツごとに損傷を保証してくれる業者もいます。
自分の契約した業者がどういった保証をしてくれるのかを、しっかりと把握しておくようにしましょう。

外壁の色にも注意!

外壁塗装は建物の外観の色となるので、その色の選択は重要です。
業者から見せられた色見本だけで外壁に塗る色を決めてしまうと、仕上がり後、その色が想像していたのと違ったりしてしまう場合があります。

業者が見せてくれる色見本は、紙に印刷された色ですので、実際の色よりも明るかったり暗かったりと微妙に違うのです。
そういった事も踏まえて、外壁の色は選ぶ際は、色見本の色が実際より明るいのか暗いのかをしっかりと確認したから決めるようにしましょう。

外壁塗装人気ランキング

プロヌリ
一括見積もり比較で最安価がわかりやすい!

公式サイトで資料請求をする
>> プロヌリの公式ホームページで資料請求をする <<

ユーザー評価

  • 見積りは無料で10秒の簡単入力!
  • 相談員がいるので安心!
  • 全国300社の優良塗装業者のみをご紹介!!

登録は無料、10秒でカンタンに入力できる手軽さ!
直接業者から営業をかけられることはなく、契約までは必ずプロヌリの相談員が間に入ってくれるので安心です。
加盟審査には多くの時間を使い塗装業者全てと担当者相談員が1社1社お話をしているから信用できます。
その中からあなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、時間もなく営業電話がたくさんかかってくることを懸念していました。
そんな時にたまたま見かけたプロヌリさんの一括見積比較を試したところ近所に予算内で外壁塗装をしてくれるお店がありそこに決めました。相談員さんも親切でわかりやすく満足しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> プロヌリの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

ヌリカエ
(業者選びの為のサービス!!)

ユーザー評価

ヌリカエはユーザー口コミ評価の高い業者選びの為のユーザーパーソナルサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> ヌリカエの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の駆け込み寺
一括見積もりで適正価格を検索

ユーザー評価

外壁塗装の駆け込み寺では、全国各地の外壁塗装業者を検索し、一括見積もりで適正価格や優良業者を紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の駆け込み寺 を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る