外壁塗装の口コミ人気ランキング

外壁塗装の施工事例

一覧ページへ戻る

外壁塗装の範疇とは?

住宅などの建築物の老朽化などに対処する方法の一つとして、外壁などの塗装は非常に有力な手立てですが、この外壁塗装は一般的にイメージされる単なる塗装とは少々事情が違い、専門性の高い熟練した技術が必要とされる施工でもあります。
外壁塗装を行う事情を考えると、単なるカラーリングの変更だけでなく、経年劣化による壁のひび割れや、また雨風に晒された結果である汚れへの対処などが必要となります。
そこで外壁塗装業者に必要とされる技術は、塗装のそのものの技術はもちろんの事、亀裂部分への補修や修繕、また高圧洗浄等による念入りな清掃の技術も含まれます。
そういった面から考えて、美しい仕上がりでなおかつその美しさが長持ちするような高いクオリティの外壁塗装を実現するなら、可能な限り外壁などの塗装業務を專門に行っている業者に依頼するのが良いでしょう。

外壁塗装の施工事例

外壁塗装の専門業者が行う施工にも幾つかのパターンがあり、その業者がカバーしている建造物等によっても施工事例に違いが出ることがあります。
最も一般的な住宅の外壁塗装で言えば、まずは徹底した施工部分の洗浄とひび割れ等の修繕、そして塗装業務という形になりますが、これも外壁の状況や場所などによって適切な塗料などを選択しつつ進められていきます。
またその他にも要望があれば防水加工なども行いますが、屋上やベランダ部分の防水加工の場合は、まず階下への水漏れを防ぐための加工を床部分に行ってからの防水加工となるので、外壁塗装とはまた違った技術が必要となります。
また業者によって大きな違いが現れるといっても過言では無い施工部分が屋根の塗装であり、使用する塗料も実際に住宅内部のことまで考えると遮熱性のある塗料の選択が望ましいですし、また水はけを良くするために塗装の際に平面的に塗装するのではなく、屋根のトップ部分から末端部分まで縦にラインを入れていくことによって、雨水などが流れ落ちていく小刻みな溝を作っていく必要もあります。
これもやはり平均的な美しい塗装とは違った技術が必要となります。

外壁塗装人気ランキング

創建ペイント
業界初トリプル保証付きなのに総額77万円台から!

公式サイトで資料請求をする
>> 創建ペイントの公式ホームページで資料請求をする <<

ユーザー評価

  • 業界初トリプル保証付き
  • 耐久年数10年以上の高品質塗料
  • 総額77万円台〜で付帯部分込み

業界でも有名な株式会社創建が外壁塗装事業を分けて2023年9月よりサービスを開始したのが創建ペイント。
バルコニーや、雨樋、雨戸、軒天などの付帯部分やコーキングの打ち替えなどすべて込みで総額77万円台からとコスパ最強な価格設定。
さらに嬉しい限度額1000万円の延長保険保証、塗膜保証と自社保証の業界初トリプル保証付き。

そろそろ外壁塗装をしないとなと思っていたところでネットを調べていたら、業界初のトリプル保証をしている創建ペイントさんを知りました。
よく詐欺まがいの外壁塗装業者がいると聞くし、保証もなく粗悪な仕上がりで後悔しているという声も見かけるので、保証が手厚いのがいいなと思っていたから決め手になりました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼<<

ヌリカエ
(業者選びの為のサービス!!)

ユーザー評価

ヌリカエはユーザー口コミ評価の高い業者選びの為のユーザーパーソナルサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼 <<

外壁塗装パートナーズ
一括見積もりで適正価格を検索

ユーザー評価

外壁塗装パートナーズでは、全国各地の外壁塗装業者を検索し、一括見積もりで適正価格や優良業者を紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装パートナーズを詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る

ランキングはこちら