• TOP
  • ランキング
  • 外壁塗装のお役立ち情報
  • 外壁塗装の口コミ・評判

外壁塗装府中市 口コミ・評判 ハウスメイクの施工法

外壁塗装の口コミ人気ランキング

ハウスメイクの施工法

一覧ページへ戻る

housemake

建物が傷む原因を調べる

大切な財産である住まいは非常に厳しい条件に晒されており、強い日差しや雨・雪・地震などの自然から受けるダメージは過酷なものであり、加えて酸性雨や汚染物質が付着して痛みや汚れを加速しています。

木造建築の下地材は従来、無垢板が使用されていましたが、近年は合板を使用するのが一般的となっておりこの素材は湿気に弱いデメリットがあるのです。

合板は接着剤の劣化により年月を経て住宅の傷みの原因となるのですが、合板の多用が住まいの耐用年数に影響を与えています。

建物の洋風化も傷みを加速する要因となっており、歴史のある神社や寺院の屋根のひさしは大きく張り出しており、雨が降る日にはひさしの下を歩くことで濡れることはありません。

近年の国内住宅は屋根のひさしが全くないか、出幅が非常に小さく雨が壁面を直撃し外壁を傷めてしまうのですが、サッシ周りを始めとしてシーリング材に頼る防水も家を傷める要因となっています。

ハウスメイクが考える外壁塗り替えの必要性

外壁塗装は美観を保つ目的がありますが、本来は建物を防水して寿命を伸ばすことであり、壁のひび割れや塗装の膜が剥がれて壁の内側に雨水が侵入し、下地の柱を傷めることを防ぐ為に行うのです。

屋根の雨漏りは直接天井に落ちる為、音やシミで直ぐに分かるのですが、壁の雨漏りは外側のひび割れから判断することになりますが、この段階に至ると、材木は湿気を含み白蟻を発生させる要因になります。

外壁塗装は雨漏りによる二次的被害の誘発を阻止する役目がありますが、日常生活の中で壁の内側の状況を見ることには無理があるのです。

外壁を外側から見て簡単にチェック出来るポイントは、壁のひび割れ・コーキングの割れ・塗膜の剥がれこれらの症状がある時には外壁塗装が必要な時期となるのですが、放っておくと住宅自体が腐食に繋がる可能性があります。

外壁塗装は住宅を守る目的の他に外壁の色を変えたい・新築時と同様に綺麗にしたいなどの要望に応えることも出来るのです。

ハウスメイクの口コミを知りたい方はこちら

外壁塗装人気ランキング

リショップナビ
リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1

公式サイトで資料請求をする
>> リショップナビの公式ホームページで資料請求をする <<

オンテックスWEBサイト

ユーザー評価

お勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> リショップナビの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の口コミ情報局
(全国の外壁塗装業者を比較!!)

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

【千葉エリア】
外壁塗装の口コミ広場

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ広場では、千葉エリアの外壁塗装業者を口コミ・評判で比較し、人気の高い業者をランキング形式で紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 【千葉エリア】外壁塗装の口コミ広場 を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る