外壁塗装府中市 外壁塗装のお役立ち情報 外壁塗装のメンテナンスの重要性

外壁塗装の口コミ人気ランキング

外壁塗装のメンテナンスの重要性

一覧ページへ戻る

外壁塗装のメンテナンスの重要性

個人所有の住宅に住んだことがある方なら、もしかしたら一度ぐらいは経験があるのではないかと思うのが、外壁や屋根の補修や塗替えなどのセールスの訪問で、大体の場合が今の住宅に致命的な劣化、もしくはそれに準ずるトラブルが発生しているというのを、決まり文句としています。
悪質なセールスの可能性もあるかもしれませんから、乗り気でないのにその場で契約等をする必要は一切ありませんが、実はそういった決まり文句でも本当の事を言っている場合は多々あります。
例えば壁のひび割れ、長らく住んでいるとそれぐらいは起こり得ると思うかもしれませんが、外壁塗装の常識から考えるとひび割れは既に手遅れの一歩手前に違い状態であり、可能であるならばそうなる前に補修や修繕を行いたいものです。
しかしながら、実際にひび割れてみないと状態が分からないんじゃ事前に手の打ちようがありません。
そこで登場するのが非破壊検査というわけです。

非破壊検査とは?

非破壊検査とは文字通り、検査部分を破壊すること無く検査することが可能な検査の事で、場合によって超小型カメラが使用されたり、また超音波による検査等が行われたりします。
外壁の場合には目に見えるトラブルが発生している段階では、早急な対策が必要となるので、その前段階で対処の必要性が判断できる非破壊検査は非常に重宝されています。
しかしながら非破壊検査自体が業者によってまちまちではありますが、平均して数万円単位でのコストがかかるものですし、またセールスで訪問してきた業者に言われるがまま検査等をお願いしていると、無理に口実を作ってでも実際の施工の契約まで取り付けようとする可能性もあります。
最も確実な方法といえるのは、非破壊検査の段階からしっかりと自分で情報を集めて納得出来る業者を選定し、更に見積もりを出して確認した後に、非破壊検査をお願いするのが良いでしょう。
その場では対策の必要が無くても、近い将来には外壁への対策が必要となるのは間違いありませんから、定期的な検査を行ってもらうにふさわしい業者を選ぶようにしましょう。

外壁塗装人気ランキング

創建ペイント
業界初トリプル保証付きなのに総額77万円台から!

公式サイトで資料請求をする
>> 創建ペイントの公式ホームページで資料請求をする <<

ユーザー評価

  • 業界初トリプル保証付き
  • 耐久年数10年以上の高品質塗料
  • 総額77万円台〜で付帯部分込み

業界でも有名な株式会社創建が外壁塗装事業を分けて2023年9月よりサービスを開始したのが創建ペイント。
バルコニーや、雨樋、雨戸、軒天などの付帯部分やコーキングの打ち替えなどすべて込みで総額77万円台からとコスパ最強な価格設定。
さらに嬉しい限度額1000万円の延長保険保証、塗膜保証と自社保証の業界初トリプル保証付き。

そろそろ外壁塗装をしないとなと思っていたところでネットを調べていたら、業界初のトリプル保証をしている創建ペイントさんを知りました。
よく詐欺まがいの外壁塗装業者がいると聞くし、保証もなく粗悪な仕上がりで後悔しているという声も見かけるので、保証が手厚いのがいいなと思っていたから決め手になりました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼<<

ヌリカエ
(業者選びの為のサービス!!)

ユーザー評価

ヌリカエはユーザー口コミ評価の高い業者選びの為のユーザーパーソナルサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼 <<

外壁塗装パートナーズ
一括見積もりで適正価格を検索

ユーザー評価

外壁塗装パートナーズでは、全国各地の外壁塗装業者を検索し、一括見積もりで適正価格や優良業者を紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装パートナーズを詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る

ランキングはこちら