NITTOの外壁塗装とは?
NITTOでは快適なリフォームは省エネが大切だと考えています。
そのためにはまず、断熱が必要で、もっとも重要だとしており、外壁を断熱にすることで、室内と外気の境目をなくして遮断し、部屋の中に冷暖房の調整ができるエアコンがなくても過ごしやすい環境を目指しています。
夏は暑さを軽減して、冬は寒さを軽減してくれる、そんな外気からの影響を受けにくくなったら、夏は涼しくて冬は暖かい家が完成します。
しかも極端な温度差という感じにはならないで、健康的なレベルを維持できるとなったらそれこそ美容にも健康にもとても良い影響があります。
人体への影響だけではなく、断熱を天井や外壁に工事を行って取り入れることで、エアコンの使用頻度が減るので、節約になります。
また、エアコンを使わないということは、それだけCo2を排出しないということなので、地球にも環境にも優しいということになります。
近年ではガラスにも遮熱ができるようになり、窓ガラスへも遮熱施工をすることで紫外線をおよそ90%もカットできて、赤外線を50%ほど遮断できるといわれています。
この紫外線のカットができるとなれば、人体への影響はもちろん、美容と健康にも非常に良い効果があります。
NITTOでは、リフォームという名目ではあるものの、新しい情報を駆使して新しい商品を使用することにも力を入れています。
リフォームは家だけじゃない
NITTOが考えているリフォームは一般住宅だけではありません。
工場や、何らかの倉庫、それぞれの学校の体育館などの大きくて多くの人が集まる場所に対しても実施すべきだと考えています。
金属の屋根が多い、大きな建物は、遮熱工事を行うことでかなり涼しくさせることができますし、同時に雨の音までも軽減でき、サビも予防できます。
より良い建物になるほか、エコにも優しい、多くの人が集まっても快適さを感じられるようなものへとリフォームすることもとても重要なことだと考えています。