外壁塗装府中市 外壁塗装のお役立ち情報 外壁塗装は省エネにもなる

外壁塗装の口コミ人気ランキング

外壁塗装は省エネにもなる

一覧ページへ戻る

外壁塗装は建物の内部腐食を防ぐ

マンションの耐用年数は、その建物を組み立てているのに使用している部品や設計にもよりますが、強固な外壁塗装を施しているかというのも非常に重要な要素です。

外壁塗装は、外気や雨水などの外的刺激から365日24時間体制で建物を守ってくれています。
この外壁塗装が剥がれ落ちて行くと、建物は外的刺激から無防備な状態となってしまい、みるみる湿気や雨水が建物内部に侵入してきて木材の内部を腐食していってしまいます。

建物は、内部の腐食が始まってしまったら、すぐに建物の傾きやヒビが発生するようになってしまいます。
外壁塗装は、その状態を防ぐためにとても重要な工事なのです。

隙間風の発生を抑える

外壁塗装をしっかり施しておくと、建物は内部からの腐食が起こりにくくなるため、建物の傾きやヒビなどの劣化が発生しません。
これら“傾き”や“ヒビ”等が発生すると建物内部に隙間ができ、内部の空気が外に常に漏れてしまう状態となってしまいます。
こういった状態は断熱性が弱まるといった事の他に、室内の冷暖房の効果も弱まってしまうという事にもなりますので、電気の使用量が増えてしまう事を意味しています。

つまり、建物の内部腐食が進行してしまうと、建物の耐久力が低下すると同時に電気代も必要以上にかかってしまう状態となってしまうのです。

ちゃんとした状態の外壁塗装の維持は、節電にも繋がる行為なのです。

遮熱塗装の省エネ効果

外壁塗装は節電にも繋がると書きましたが、実際に節電と省エネ効果を目的とした外壁塗装の方法として『遮熱塗装』というものがあります。
これは、従来の外壁塗装に使用される塗料とは別の“赤外線を反射させて熱を溜めこまない”ように改良された塗料を使用した塗装法で、これを行なう事で建物の表面温度を下げ、それに伴って室内温度も上がらないという効果を生みます。

この『遮熱塗装』を施せば、より効果の高い節電・省エネ効果が期待出来るのです。

外壁塗装人気ランキング

創建ペイント
業界初トリプル保証付きなのに総額77万円台から!

公式サイトで資料請求をする
>> 創建ペイントの公式ホームページで資料請求をする <<

ユーザー評価

  • 業界初トリプル保証付き
  • 耐久年数10年以上の高品質塗料
  • 総額77万円台〜で付帯部分込み

業界でも有名な株式会社創建が外壁塗装事業を分けて2023年9月よりサービスを開始したのが創建ペイント。
バルコニーや、雨樋、雨戸、軒天などの付帯部分やコーキングの打ち替えなどすべて込みで総額77万円台からとコスパ最強な価格設定。
さらに嬉しい限度額1000万円の延長保険保証、塗膜保証と自社保証の業界初トリプル保証付き。

そろそろ外壁塗装をしないとなと思っていたところでネットを調べていたら、業界初のトリプル保証をしている創建ペイントさんを知りました。
よく詐欺まがいの外壁塗装業者がいると聞くし、保証もなく粗悪な仕上がりで後悔しているという声も見かけるので、保証が手厚いのがいいなと思っていたから決め手になりました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼<<

ヌリカエ
(業者選びの為のサービス!!)

ユーザー評価

ヌリカエはユーザー口コミ評価の高い業者選びの為のユーザーパーソナルサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼 <<

外壁塗装パートナーズ
一括見積もりで適正価格を検索

ユーザー評価

外壁塗装パートナーズでは、全国各地の外壁塗装業者を検索し、一括見積もりで適正価格や優良業者を紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装パートナーズを詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る

ランキングはこちら