外壁塗装府中市 外壁塗装のお役立ち情報 住みやすい!楽しい!府中の魅力と基本情報を徹底解説!

外壁塗装の口コミ人気ランキング

住みやすい!楽しい!府中の魅力と基本情報を徹底解説!

一覧ページへ戻る

住みやすさで知られる街・府中市を徹底解説!

2007年・2008年と、不動産系ポータルサイトのアンケートで「住みやすい街」の1位になっている府中市は、生活や子育てのしやすいエリアとして注目されています。

今回はそんな府中市の基本情報や特色をご紹介していきますので、ぜひ引越しや住居選びの参考にしてみてください。

府中市の歴史とは?

縄文時代中期からたくさんの人が生活をしていた府中エリアは、大化の改新によって武蔵国の国府が置かれたことにより、多摩地区の経済、政治、文化の中心として栄えるようになりました。

また近現代では、新宿から40分という非常に便利な立地環境により、多くの人がベッドタウンとして府中市に居を構えるようになったのです。

また府中市の自治体は現在でもさまざまなサービスの拡充に取り組んでいますので、今後も人口増が期待できるエリアと考えて良いでしょう。

府中市は公共サービスが充実している!

府中市に住む人々が高評価をしているのは、公共施設や公共サービスの充実という部分です。

府中市内には350ヵ所もの公園があるため、子供を遊ばせる場所に困らないという意味でも、子育て中のママさんたちに嬉しい地域となっています。

また公園は災害時の避難場所として使うこともできるため、地震や火事などの対策を考えて居住地選びをするひと達にも、安心できる要因の多いエリアと考えて良いでしょう。

この他に府中市内には、全13館もの図書館や9箇所ものプールなどもありますので、勉強やスポーツ、文化に触れる機会を多く持つ機会も地域の中で得ることができると言えそうです。

ショッピングセンターもたくさんある!

府中駅周辺には、伊勢丹府中店、くるる、府中ショッピングスクエアという、たくさんの商業施設が並んでいます。

また駅南口エリアの都市開発も徐々に進んでいますので、今後も買い物や遊び、ランチなどを楽しめる施設が増えるエリアと考えて良さそうです。

レジャースポットも充実しています!

旧イトーヨーカ堂の跡地は、ROUND1というアミューズメント施設に生まれ変わっています。

また市内には、縄文の湯という天然温泉施設や競馬場、競艇場などもあるため、府中エリアの中で楽しい休日を過ごすことも可能であると言えるでしょう。

桜の咲く季節には、中央文化センター前で夜間のライトアップが行われますので、東京都区内まで出なくても美しい花々を楽しめる地域としても知られています。

外壁塗装人気ランキング

創建ペイント
業界初トリプル保証付きなのに総額77万円台から!

公式サイトで資料請求をする
>> 創建ペイントの公式ホームページで資料請求をする <<

ユーザー評価

  • 業界初トリプル保証付き
  • 耐久年数10年以上の高品質塗料
  • 総額77万円台〜で付帯部分込み

業界でも有名な株式会社創建が外壁塗装事業を分けて2023年9月よりサービスを開始したのが創建ペイント。
バルコニーや、雨樋、雨戸、軒天などの付帯部分やコーキングの打ち替えなどすべて込みで総額77万円台からとコスパ最強な価格設定。
さらに嬉しい限度額1000万円の延長保険保証、塗膜保証と自社保証の業界初トリプル保証付き。

そろそろ外壁塗装をしないとなと思っていたところでネットを調べていたら、業界初のトリプル保証をしている創建ペイントさんを知りました。
よく詐欺まがいの外壁塗装業者がいると聞くし、保証もなく粗悪な仕上がりで後悔しているという声も見かけるので、保証が手厚いのがいいなと思っていたから決め手になりました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼<<

ヌリカエ
(業者選びの為のサービス!!)

ユーザー評価

ヌリカエはユーザー口コミ評価の高い業者選びの為のユーザーパーソナルサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼 <<

外壁塗装パートナーズ
一括見積もりで適正価格を検索

ユーザー評価

外壁塗装パートナーズでは、全国各地の外壁塗装業者を検索し、一括見積もりで適正価格や優良業者を紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装パートナーズを詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る

ランキングはこちら