外壁塗装の口コミ人気ランキング

フジ・ホーム

一覧ページへ戻る

フジ・ホームのリフォーム情報

フジ・ホームのリフォームには住宅のトータル的な内容が含まれていて、部分的なリフォームからトータルリフォームまで対応が可能となっています。
たとえは外壁のリフォームなら、家の見た目を左右することから、住まいの顔と例えていたり大きなポイントになることを紹介しています。

フジ・ホームで外壁塗装を行うときは、まず、外壁材が紫外線や雨、風などの自然の気候の影響を一番受けることや、暑さや寒さにも具体的に影響していることを理解し、取り組むことが大切です。
新築した翌年にリフォームをするような必要はほとんどありませんが、せめて3年に1回くらいは家を全体的に見て回り、傷みが生じていないかをチェックしたり、業者の無料診断などを利用して傷みがないことを確認すると良いでしょう。

また自力でリフォームの時期を見極める方法としては、外壁を手のひらで撫でてみると良いといわれています。
その手のひらにチョークの粉のようなものが付着してくるときは、そろそろ塗料が限界で塗り替えの時期であることを示しています。
ちなみにこのテストはチョーキングテストと言って、プロの診断の際にも利用されています。

そのほかには、つやがないように見える、色あせや変色箇所がある、表面にひび割れがある、塗装がはがれてきているときも同じく塗り替えの時期のサインです。

外壁材の選び方

外壁材の選び方によっていろいろな組み合わせをすることができます。
耐震性や、耐火性、耐久性、塩害、凍害など、さまざまな用途によって選ぶことができます。

自分の住んでいる地域によって選ぶのも良いですし、気候の変化によって選ぶこともできます。
窒素サイディング、金属サイディング、モルタルと塗装の組み合わせ、タイルなど、さまざまなものがありますが、サンプルを参照しながら専門家の話を聞き、自分の住まいにどう影響してくるか、イメージを膨らませていくと選択できるようになります。

外壁塗装人気ランキング

プロヌリ
一括見積もり比較で最安価がわかりやすい!

公式サイトで資料請求をする
>> プロヌリの公式ホームページで資料請求をする <<

ユーザー評価

  • 見積りは無料で10秒の簡単入力!
  • 相談員がいるので安心!
  • 全国300社の優良塗装業者のみをご紹介!!

登録は無料、10秒でカンタンに入力できる手軽さ!
直接業者から営業をかけられることはなく、契約までは必ずプロヌリの相談員が間に入ってくれるので安心です。
加盟審査には多くの時間を使い塗装業者全てと担当者相談員が1社1社お話をしているから信用できます。
その中からあなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、時間もなく営業電話がたくさんかかってくることを懸念していました。
そんな時にたまたま見かけたプロヌリさんの一括見積比較を試したところ近所に予算内で外壁塗装をしてくれるお店がありそこに決めました。相談員さんも親切でわかりやすく満足しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> プロヌリの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

ヌリカエ
(業者選びの為のサービス!!)

ユーザー評価

ヌリカエはユーザー口コミ評価の高い業者選びの為のユーザーパーソナルサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> ヌリカエの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の駆け込み寺
一括見積もりで適正価格を検索

ユーザー評価

外壁塗装の駆け込み寺では、全国各地の外壁塗装業者を検索し、一括見積もりで適正価格や優良業者を紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の駆け込み寺 を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る