• TOP
  • ランキング
  • 外壁塗装のお役立ち情報
  • 外壁塗装の口コミ・評判

外壁塗装の口コミ人気ランキング

外壁塗装 塗料の種類

一覧ページへ戻る

外壁塗装で大切な要素って?

外壁塗装は実はかなり奥深い作業であって、一昼夜でそのスキルを習得できるような代物では無いのですが、残念ながら片手間でリフォームついでに行われるケースが増えつつあり、美しい仕上がりの外壁の重要性がより一層大切になりつつあります。
外壁塗装のクオリティというのは見た目の美しさの他にも、住宅自身の耐久性などに直結する部分となっていまして、例えばひび割れなどを放置していたり、耐水性が発揮されていなかったりすると、住宅材自体の腐食を早めてしまったり、また雨漏りや水漏れの原因になったりもします。
外壁塗装では単に塗装するだけでなく、補修や修繕なども並行して行われますが、塗装の本質的な部分でも屋根部分に必要となる塗装方法など様々な要素があります。
そんな中でも最近の外壁塗装の中で非常に重要視されている要素の一つが、使用する塗料そのもののクオリティで、業者選択の際にも塗料から顧客の希望を叶えようとする業者がオススメであると言えます。

外壁塗装の塗料の種類

外壁塗装で使用される塗料は実はかなりの種類があり、その各々が性能に違いがあり、業者によって塗装部分や予算などの状況によって種々の塗料を使い分ける事も多々あります。
大きくわけると外壁用の塗料は4種類に分けることが可能で、価格の低い順からアクリル系、ウレタン系、シリコン系、フッ素・光触媒材質となります。
アクリル系塗料は旧世代的な要素のある塗料で、ウレタン系塗料の登場によってアクリル系塗料が孕む耐久性と美観性の問題はほとんどクリアーされました。
そこから更に耐久性と美観性を強化したのがシリコン性塗料であり、最近では価格も十分手頃な圏内にあると言えますので、最も頻繁に使用されるものでかつ、オススメもし易いものとなっています。
フッ素・光触媒の塗料になってくると少々コストがかさんでしまう問題があり、一般家庭にはまだ普及していない感が強くあります。
フッ素系塗料の特徴は耐久性が非常に高い点で、使うのであれば屋根などの部分への使用がオススメとなっています。
光触媒系塗料は耐久性は劣りますが、自発的に汚れを分解する性能があるので美観を長く保てるメリットがあります。

外壁塗装人気ランキング

リショップナビ
リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1

公式サイトで資料請求をする
>> リショップナビの公式ホームページで資料請求をする <<

オンテックスWEBサイト

ユーザー評価

お勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> リショップナビの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の口コミ情報局
(全国の外壁塗装業者を比較!!)

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

【千葉エリア】
外壁塗装の口コミ広場

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ広場では、千葉エリアの外壁塗装業者を口コミ・評判で比較し、人気の高い業者をランキング形式で紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 【千葉エリア】外壁塗装の口コミ広場 を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る