外壁塗装の口コミ人気ランキング

外壁塗装 塗料の種類

一覧ページへ戻る

外壁塗装で大切な要素って?

外壁塗装は実はかなり奥深い作業であって、一昼夜でそのスキルを習得できるような代物では無いのですが、残念ながら片手間でリフォームついでに行われるケースが増えつつあり、美しい仕上がりの外壁の重要性がより一層大切になりつつあります。
外壁塗装のクオリティというのは見た目の美しさの他にも、住宅自身の耐久性などに直結する部分となっていまして、例えばひび割れなどを放置していたり、耐水性が発揮されていなかったりすると、住宅材自体の腐食を早めてしまったり、また雨漏りや水漏れの原因になったりもします。
外壁塗装では単に塗装するだけでなく、補修や修繕なども並行して行われますが、塗装の本質的な部分でも屋根部分に必要となる塗装方法など様々な要素があります。
そんな中でも最近の外壁塗装の中で非常に重要視されている要素の一つが、使用する塗料そのもののクオリティで、業者選択の際にも塗料から顧客の希望を叶えようとする業者がオススメであると言えます。

外壁塗装の塗料の種類

外壁塗装で使用される塗料は実はかなりの種類があり、その各々が性能に違いがあり、業者によって塗装部分や予算などの状況によって種々の塗料を使い分ける事も多々あります。
大きくわけると外壁用の塗料は4種類に分けることが可能で、価格の低い順からアクリル系、ウレタン系、シリコン系、フッ素・光触媒材質となります。
アクリル系塗料は旧世代的な要素のある塗料で、ウレタン系塗料の登場によってアクリル系塗料が孕む耐久性と美観性の問題はほとんどクリアーされました。
そこから更に耐久性と美観性を強化したのがシリコン性塗料であり、最近では価格も十分手頃な圏内にあると言えますので、最も頻繁に使用されるものでかつ、オススメもし易いものとなっています。
フッ素・光触媒の塗料になってくると少々コストがかさんでしまう問題があり、一般家庭にはまだ普及していない感が強くあります。
フッ素系塗料の特徴は耐久性が非常に高い点で、使うのであれば屋根などの部分への使用がオススメとなっています。
光触媒系塗料は耐久性は劣りますが、自発的に汚れを分解する性能があるので美観を長く保てるメリットがあります。

外壁塗装人気ランキング

プロヌリ
一括見積もり比較で最安価がわかりやすい!

公式サイトで資料請求をする
>> プロヌリの公式ホームページで資料請求をする <<

ユーザー評価

  • 見積りは無料で10秒の簡単入力!
  • 相談員がいるので安心!
  • 全国300社の優良塗装業者のみをご紹介!!

登録は無料、10秒でカンタンに入力できる手軽さ!
直接業者から営業をかけられることはなく、契約までは必ずプロヌリの相談員が間に入ってくれるので安心です。
加盟審査には多くの時間を使い塗装業者全てと担当者相談員が1社1社お話をしているから信用できます。
その中からあなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、時間もなく営業電話がたくさんかかってくることを懸念していました。
そんな時にたまたま見かけたプロヌリさんの一括見積比較を試したところ近所に予算内で外壁塗装をしてくれるお店がありそこに決めました。相談員さんも親切でわかりやすく満足しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> プロヌリの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

ヌリカエ
(業者選びの為のサービス!!)

ユーザー評価

ヌリカエはユーザー口コミ評価の高い業者選びの為のユーザーパーソナルサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> ヌリカエの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の駆け込み寺
一括見積もりで適正価格を検索

ユーザー評価

外壁塗装の駆け込み寺では、全国各地の外壁塗装業者を検索し、一括見積もりで適正価格や優良業者を紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の駆け込み寺 を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る