• TOP
  • ランキング
  • 外壁塗装のお役立ち情報
  • 外壁塗装の口コミ・評判

外壁塗装の口コミ人気ランキング

外壁塗装の施工の流れ

一覧ページへ戻る

外壁塗装の要素とは?

外壁塗装というのは実はかなり高度な技術が必要とされる施工であり、大手のリフォーム業者に全体リフォームの一環として施工してもらったりすると、残念ながら少々疑問符の付きかねない仕上がりだったり、また塗料の関係で耐久年数が少々短くなってしまったりすることが稀に発生してしまいます。
こういった事態を避ける為にも、やはり外壁塗装を専門的に行っている業者に依頼をすることは大切で、大手ではなかなか気が配り辛い細かい部分まで丁寧に施工する姿勢や、また豊富な経験に裏付けされた高い技術などの強みを自宅のリフォームにおいて遺憾なく発揮してもらうのは、顧客にとっても非常に有意義な事であると言えます。
外壁塗装と一言で言っても、その内実は単なる塗装にとどまらず、劣化部分の補修・修繕に始まり、住宅や塗装部分の置かれている状況に適した塗料や施工法の選択、また色合いにおけるアドバイスなど、専門業者だからこそ完璧にこなせるたくさんの要素が存在しています。

外壁塗装の施工の流れ

外壁塗装の施工の流れは大まかには一定の流れに沿っており、特殊な事情がない限りは基本的に下記の流れで進んでいくと思われます。
まずは徹底した現地の下見ということで、施工部を中心として住宅の状況を観察し施工の方法や使用材料などの決定をしていきます。
そして施工が始まると、まずは作業場所確保の為の足場の建設を行い、そこから次に劣化部分の補修・修繕を行うという流れになります。
この時、スペース上の関係などから足場を組まずに作業することもあり、その場合は天井・屋上部分から作業人員がぶら下がる形になるブランコ工法などが行われます。
実際の外壁塗装施工に移る前にはきっちりと施工部の清掃も行われますが、この時は高圧洗浄などによって染み付いてしまった汚れなども可能な限り落とすようにします。
そしていよいよ塗装業務に入る形となりますが、この時に周辺部分への飛び散りなどを防ぐ為にしっかりと養生などを行い、完璧の体制で望んでいくことになります。
このように多くの手順を踏むからこそ、外壁の美しい仕上がりが実現するのです。

外壁塗装人気ランキング

リショップナビ
リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1

公式サイトで資料請求をする
>> リショップナビの公式ホームページで資料請求をする <<

オンテックスWEBサイト

ユーザー評価

お勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> リショップナビの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の口コミ情報局
(全国の外壁塗装業者を比較!!)

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

【千葉エリア】
外壁塗装の口コミ広場

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ広場では、千葉エリアの外壁塗装業者を口コミ・評判で比較し、人気の高い業者をランキング形式で紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 【千葉エリア】外壁塗装の口コミ広場 を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る