• TOP
  • ランキング
  • 外壁塗装のお役立ち情報
  • 外壁塗装の口コミ・評判

外壁塗装府中市 外壁塗装のお役立ち情報 外壁塗装の色ランキング

外壁塗装の口コミ人気ランキング

外壁塗装の色ランキング

一覧ページへ戻る

外壁塗装のポイントとは?

住宅の印象を決める大きな要素を占める外壁の色合いですが、建てた時の色合いよりも更に自分の好きな色にしようと欲張った結果、何となく周囲から浮いてしまったり、汚れが目に見えやすい色だったり、また塗らなかった部分との差異が目立ってしまったりと、なかなか満足行く結果が得られないケースが多いのが実情です。
こういった事を避けるためにも、外壁塗装を行う際には念入りなカラーシュミレーターを使っての見当や、同居者との相談、また経験者への相談、そして外壁塗装業者の方にアドバイスを求めてみるのも大切な事です。
好みの色から遠すぎず、尚且つ住宅の状況と雰囲気にマッチした色合いが選べたら、きっと満足のいく外壁塗装となるでしょう。

外壁塗装の色ランキング

外壁塗装に使用される色はある程度のパターンによって種類が分けられており、原色に近いような鮮やか過ぎる色はあまり候補には上がってこないようになっています。
住宅のデザインと目指したい色味によって幾つかのパターンがあり、そういった基本に沿うことによって住宅として違和感の無い色合いが完成するようになっています。
例えば洋風デザイン、和風デザインを問わずにベージュや白系の色を使用するとサッシ等との色味の誤差が起き辛く、オーソドックスな雰囲気が醸し出せます。
ここにおいては彩度が非常に重要になり、彩度が高過ぎると落ち着きのない雰囲気となってしまい、例えばベージュのはずなのに黄色にも見えてしまったりという失敗も、彩度を落ち着かせる事によって解消出来ます。
洋風のデザインの場合はグレーもオススメと言えますが、これに関しては色を濃い目に設定しないと汚れの目立ちやすい色合いになってしまう可能性もあります。
またサッシ部分を白や黒などにしてグレー部分とのメリハリを強調すると、トータルデザインとして美しく見えるかと思います。
また意外な事にグリーンの系の色合いも人気かつ手堅い色彩と言え、洋風デザインならば明るいグリーンで爽やかな印象を、また和風デザインならば濃い目のグリーンで落ち着いた雰囲気を出すことが出来ます。

外壁塗装人気ランキング

リショップナビ
リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1

公式サイトで資料請求をする
>> リショップナビの公式ホームページで資料請求をする <<

オンテックスWEBサイト

ユーザー評価

お勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> リショップナビの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の口コミ情報局
(全国の外壁塗装業者を比較!!)

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装駆け込み寺
(全国300社の塗装業者からの一括見積もり!!)

ユーザー評価

外壁塗装駆け込み寺では、通過率10%未満という非常に厳しい基準を満たした外壁塗装業者だけが登録されている、外壁塗装専門業者の加盟グループです。利用者は「無料」で利用することが出来、最大3社に一括見積りすることができます。見積りと同時に料金相場もわかる為、自分にあった業者に依頼することができます。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装駆け込み寺の公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る