• TOP
  • ランキング
  • 外壁塗装のお役立ち情報
  • 外壁塗装の口コミ・評判

外壁塗装の口コミ人気ランキング

綜合

一覧ページへ戻る

綜合のリフォームについて

綜合のリフォームはトータルリフォームが可能ですが、その中でも外壁塗装に限ってみていくと、さまざまな種類があることがわかります。
外壁のリフォーム方法は大きくわけて3種類があります。

・外壁材を塗りなおす方法
・重ね張りを既存の壁材の上にする方法
・張り替えるために既存の壁材を新しく張り替える方法

どれも既存の壁材がどのようになっているのか、どのような状態なのかによって判断されますが、定期的なメンテナンスを行っている場合なら、ほとんどが塗りかえだけで済むことが多いです。
壁材が傷みを生じていたり、壁材の内側の壁にも傷みがあったりカビやコケなどが生えているときは、その部分を修復したあとにいずれかの方法で壁材を塗布することになります。

そもそも外壁は、モルタルに代表されるように湿式後方と、サイディングなどの乾式工法があり、立地条件やその住宅の素材によっては、点検の時期が違ったり、メンテナンス方法の違いなども生じます。
自宅をチェックする場合は、毎年は必要がないと思いますが、せめて3年に1回程度はカビの有無や、色あせはないかどうか、色落ちや壁材の反りなどがないかをチェックすると良いです。

そうすることで、自分の家がどのような傷み具合なのかも把握できますし、早めに傷んでいることに気付くことができます。

屋根のリフォームも定期的なチェックが必要

屋根は普段の生活の中ではほとんど上がることがない場所です。
しかし住まいの中では一番過酷な状況にさらされている場所で、雨や風はもちろん、どんな気候の日でも太陽の光が当たり続けるところです。

そのため普段から目にしないために、傷んでいる部分の発見が遅くなりやすいこともあります。
屋内から雨漏りがあることに気付いた時点では屋根としての機能がかなり傷んでいることがあるので、できれば定期的に外壁と同じようにチェックすることがおすすめで、自分でできないときは業者に依頼することも大切です。

外壁塗装人気ランキング

リショップナビ
リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1

公式サイトで資料請求をする
>> リショップナビの公式ホームページで資料請求をする <<

オンテックスWEBサイト

ユーザー評価

お勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> リショップナビの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の口コミ情報局
(全国の外壁塗装業者を比較!!)

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

【千葉エリア】
外壁塗装の口コミ広場

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ広場では、千葉エリアの外壁塗装業者を口コミ・評判で比較し、人気の高い業者をランキング形式で紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 【千葉エリア】外壁塗装の口コミ広場 を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る