外壁塗装府中市 口コミ・評判 ハウスメイクの施工法

外壁塗装の口コミ人気ランキング

ハウスメイクの施工法

一覧ページへ戻る

housemake

建物が傷む原因を調べる

大切な財産である住まいは非常に厳しい条件に晒されており、強い日差しや雨・雪・地震などの自然から受けるダメージは過酷なものであり、加えて酸性雨や汚染物質が付着して痛みや汚れを加速しています。

木造建築の下地材は従来、無垢板が使用されていましたが、近年は合板を使用するのが一般的となっておりこの素材は湿気に弱いデメリットがあるのです。

合板は接着剤の劣化により年月を経て住宅の傷みの原因となるのですが、合板の多用が住まいの耐用年数に影響を与えています。

建物の洋風化も傷みを加速する要因となっており、歴史のある神社や寺院の屋根のひさしは大きく張り出しており、雨が降る日にはひさしの下を歩くことで濡れることはありません。

近年の国内住宅は屋根のひさしが全くないか、出幅が非常に小さく雨が壁面を直撃し外壁を傷めてしまうのですが、サッシ周りを始めとしてシーリング材に頼る防水も家を傷める要因となっています。

ハウスメイクが考える外壁塗り替えの必要性

外壁塗装は美観を保つ目的がありますが、本来は建物を防水して寿命を伸ばすことであり、壁のひび割れや塗装の膜が剥がれて壁の内側に雨水が侵入し、下地の柱を傷めることを防ぐ為に行うのです。

屋根の雨漏りは直接天井に落ちる為、音やシミで直ぐに分かるのですが、壁の雨漏りは外側のひび割れから判断することになりますが、この段階に至ると、材木は湿気を含み白蟻を発生させる要因になります。

外壁塗装は雨漏りによる二次的被害の誘発を阻止する役目がありますが、日常生活の中で壁の内側の状況を見ることには無理があるのです。

外壁を外側から見て簡単にチェック出来るポイントは、壁のひび割れ・コーキングの割れ・塗膜の剥がれこれらの症状がある時には外壁塗装が必要な時期となるのですが、放っておくと住宅自体が腐食に繋がる可能性があります。

外壁塗装は住宅を守る目的の他に外壁の色を変えたい・新築時と同様に綺麗にしたいなどの要望に応えることも出来るのです。

ハウスメイクの口コミを知りたい方はこちら

外壁塗装人気ランキング

創建ペイント
業界初トリプル保証付きなのに総額77万円台から!

公式サイトで資料請求をする
>> 創建ペイントの公式ホームページで資料請求をする <<

ユーザー評価

  • 業界初トリプル保証付き
  • 耐久年数10年以上の高品質塗料
  • 総額77万円台〜で付帯部分込み

業界でも有名な株式会社創建が外壁塗装事業を分けて2023年9月よりサービスを開始したのが創建ペイント。
バルコニーや、雨樋、雨戸、軒天などの付帯部分やコーキングの打ち替えなどすべて込みで総額77万円台からとコスパ最強な価格設定。
さらに嬉しい限度額1000万円の延長保険保証、塗膜保証と自社保証の業界初トリプル保証付き。

そろそろ外壁塗装をしないとなと思っていたところでネットを調べていたら、業界初のトリプル保証をしている創建ペイントさんを知りました。
よく詐欺まがいの外壁塗装業者がいると聞くし、保証もなく粗悪な仕上がりで後悔しているという声も見かけるので、保証が手厚いのがいいなと思っていたから決め手になりました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼<<

ヌリカエ
(業者選びの為のサービス!!)

ユーザー評価

ヌリカエはユーザー口コミ評価の高い業者選びの為のユーザーパーソナルサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> まずは無料お見積り依頼 <<

外壁塗装パートナーズ
一括見積もりで適正価格を検索

ユーザー評価

外壁塗装パートナーズでは、全国各地の外壁塗装業者を検索し、一括見積もりで適正価格や優良業者を紹介しています。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装パートナーズを詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

口コミ・評判


このページのTOPに戻る

ランキングはこちら